mochimiblog

ゆるゆるがんばりすぎずに更新。

今話題の(?)底面給水プランターを100均で発見!

こんにちは~。

みんな大好きダイソー

何でも売ってるし、最近はクオリティーがほんとに高い!!

 

そんなダイソーで今話題の底面給水プランターを発見!

ダイソーさんどこまでいくの?ほんとすごすぎる。感動。

 

ちなみに底面給水だと自然界と同じような環境になって、植物が好きな分だけの水分を吸収することができるみたいです。

そもそも鉢が植物にとって不自然な環境だなんてことすら考えたことなかったから驚き。

 

f:id:mochiminblog:20240423200259j:image

 

色はベージュとホワイトの2色展開。私はベージュを購入。

サイズは5号鉢、6号鉢を購入したけどそれより小さいサイズもありましたよ~

小さいとすぐ乾くからより底面給水が便利に思えますね。

 

中の黒い鉢と外側のベージュの鉢の2つに分かれる仕組みになっています。

 

f:id:mochiminblog:20240423200439j:image

 

中はこんな感じ。

水に触れる部分が真ん中にあるだけなので、最終的にそこに根が集中しそうな感じはあるけど6号鉢くらいまでなら許容範囲なのかしら。

 

真ん中の開いているところから水を入れるみたい。

 

デザインも悪くないし、これでお値段200円歓喜じゃない?\(^o^)/

常にお水を入れておくかは置いといて、お家の中で育てるときにもよさそう。

 

f:id:mochiminblog:20240423200330j:image

商品名は「底面給水ポット」でした!

 

 

ちなみに100均ではないけど底面給水プランターもらって持ってたw

けどそんな仕組みのものだなんて知らなくて、全然無視して普通に使ってました(´-`)w

すっごい宝の持ち腐れ。

 

何を植えようか、楽しみ♡