mochimiblog

ゆるゆるがんばりすぎずに更新。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

f:id:mochiminblog:20240506235251j:image

長いと思っていたGWがもう終わってしまった。。

この休暇にだらだらできるということを期待していたのに。ぜんっぜんできなかった( ;  ; )

という深い悲しみがあります。

 

 

 

最初の3連休は社員旅行へ

今年の社員旅行は沖縄へ。

私ね、沖縄大好きなんですよ。海めっちゃ綺麗だし。

 

でも社員旅行なんて、社長がワンマンで決めた流れるスケジュールに圧倒されて終わり。

自由時間なんてありませんよ。

国際通りをだらだら歩く事もできず。

 

それでも少しは楽しかったし、勉強になることもありました。

狙ったお店にだけ少し寄って買い物も。

それだけ嬉しかったです。

 

ただ3日間あっという間に終わりました。

 

 

後半のお休み

中平日はお仕事して、待ちに待ったGW本番!

 

初日は少しゆっくり寝て、お土産配りに行って、お花や野菜のお世話して、買い物に行って。

次の日は引きこもりだけどだらだら家のお掃除して。

3日目は旦那が実家に顔出すとのことで手土産を買いに行ったり。

 

なんてしてたら最終日。

祖父母の家に行く予定だったので訪問。

 

 

全然ダラダラ出来なかったなぁ。

やっぱりさ、休みだけど、主婦なんだよ。掃除したり、ご飯作ったり。

 

何もしないをしたいよ〜。まだまだお休み1週間は続いておくれ?

旦那が夜勤でいなくても、一人暮らしのときみたいにはいかないものだねー。

 

お家にはたしかになんでもあるしくつろげるけど、やらなければいけないことがあるのも問題。

くつろげて何もしなくていい場所は、実家とか祖父母の家なんだろうけど、実家には気軽に入れてくれないし(笑)祖父母も血の繋がりがある方は亡くなってしまったなぁ。

 

他に帰る家が無いっていうのは結構つらいのよね。安心感がないというかね。

 

 

大人になると時が過ぎるのが早い

歳をとれば取るほど本当に日が経つのがあっという間。

それでも未来に繋げていけるような毎日を送りたい。無駄な時なんてないんだろうけど、無駄だったと思ってしまう時間も過去にはあったから。。

 

そして月に1日の数時間、数十分でも自分が満足できる時間を作って、その時間を少しずつ増やしていけたらなんて幸せなんだろう…♡と思ってる。

 

 

あぁ、次の長期休みはいつかな。

次は絶対に全く予定いれず、引きこもるぞ!

 

と、毎回思ってるんだけどね。笑