mochimiblog

ゆるゆるがんばりすぎずに更新。

考えてから行動する派か行動してから考える派か


私にはとっても仲良しなお友達がいるのですが、その子はね、考えずに行動して後悔すると。笑

 

私はどちらかというと考えてから行動するし、行動しながらも考えるので技術?を身に付けるのが速いと。

そういう話になったんです。

 

※イメージ画像です。

 

たしかに私は何か習得するのは速いかもしれない。だけど、臆病で何か新しいものはこわくて慎重で、手につけるまでに悩んだり考えて時間がかかったりすることも。

用意周到すぎていらいないものを買うことも多い。

 

考えず行動できるってとってもすごいこと。

何も考えてないだけと言われたらそれまでかもしれないけど、勇敢って思います。

 

 

こういうふうに見たら、正反対に見えるかもしれないけど共通点が…

どちらも悩んでるってこと。笑

私はやる前に悩むし、彼女はやったあとに悩みます。結果どっちも悩むんだなぁ。

 

一部だけ見たら、無いものねだりや羨ましいところがある。でも結局どっちの性格や思考で産まれてても悩みとか逆に長所的なこともどちらも均等にあるのかもしれないって思いました。

 

 

もちろん変えられることはあるけれど、それが自分の素であるのならば無理して変えることもないし、無いものねだりや他人を羨ましがってるうちはきっとなにも変わらないんだろうなぁ。

 

あ、私も彼女も無いものねだりはしてませんよ!

 

受け入れて生きるって大事だなって最近思うんです。自分も、周りのことも。

そして周りで受け入れられないものがあったら、自分の中に受け入れられていないものがあるんだなぁって思います。

自分でもちょっと何言ってるかわからないけど笑

 

これからも?楽しく生きられたらいいな〜

仲良くしてくれるお友達がいて幸せ。